

助かる道はただ一つ

死んで地獄に堕ちる一大事を助かる道はただ一つ

「一向専念無量寿仏」

これがお釈迦さま80年間教えられた仏教の結論。

阿弥陀仏一仏に向え、阿弥陀仏一仏を信じよ。

「犬が西向けば、尾は東」

諸仏諸神に向いていれば、阿弥陀様には尻を向けている。

外道を信じたり、神社に参詣したりしていては

助からないのは当たり前。

諸仏にさえ向くなと言われてるのに

外道を信じていて助かるわけがない。

浄土真宗が「一向宗」と言われたのはだてじゃない、

阿弥陀仏にしか向かわない、祈祷も、物忌みもしないから

世間の人はかつて浄土真宗をそう呼んだ。

一つしかないんだよ、助かる道は。


南無阿弥陀仏


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
