

弥陀の御手の上で

何を言おうが言わずに黙ろうがすべては煩悩に狂った私の三業

臨終になったら「火が来たー」と言って死ぬかもしれんし

御念仏称えて静かに逝くかもわからんが

私の往生決定とは何の関係もない。

気楽なもんさ。

申し訳ないのが御恩返しのまねごともできぬわが身のあさましさ。

極楽には往ったことないから往きたくないなあ、娑婆におりたいが

「来い」といわれたら「ハイ」と往くしかない。

阿弥陀様につかまちゃったからね。


南無阿弥陀仏




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
